WaM

WaMのロゴ誕生秘話

タバス子

WaMのロゴ誕生秘話

初投稿です!デザイナーのタバス子です!

今回はWaMのロゴ誕生秘話をお話ししたいと思います!秘話ってほどのもんでもないですけど。笑

WaMのロゴ!誕生の瞬間

WaMというプロジェクト名が決まって、社内向けのプレゼン資料の打ち合わせをしていた時のこと。。。

れあいちご☆:「ロゴがあった方が様になるだろう!」
一同:「そうだ!そうだ!」

ということで、とりあえず仮で...その場で作り始めました。

----タバス子脳内------------------------------------------------------------------

ワーキングとマザー...
ワーキングとマザーをアルファが繋いでいる...
!!!!「W」と「M」をアルファのリボンで結んじゃお!!!!♪

--------------------------------------------------------------------------------------

「a」をリボンのようにくるっとさせるデザインはすぐに決まり、私の中でも「キターーーー!」という感覚があったのでその後はサクサク進みました♪強い女性をイメージしたかっこいいフォントでもチャレンジしてみましたが結局リボンとの相性も考えて、女性らしい丸みを帯びたデザインにしました♪

とにかくプレゼンまで時間が無かったので打ち合わせに聞き耳を立てつつ、端っこでマウスをカチカチすること30分。。。
完成〜〜〜〜!!!!!!(わぁああああああ拍手)

社内プレゼンで初お披露目!

そしていざ社内プレゼン!!というか一発目が社長プレゼンだったのです!!!!(震)

プレゼンのイメージ

しかしながら、文字だらけの資料の中でドーン!とロゴが出てくると説得力があるものです。

WaMには「Working and Mother」「仕事とママをアルファが繋ぐ」の他にも「Wait a minute=(ちょっと待って!諦めないで!)」というママへのエールも込められているのです。タバス子もロゴの説明の時に、ちょこっと話させてもらいました。

これです!!これが私たちの想いの詰まったロゴです!!!!!(30分仕上げですけど!!!)勝手に熱くなってプレゼン中に泣きそうになりました。笑

そんなこんなで(どんなこんなで)仮で作ったロゴでしたが、思いのほか社内で好評で、そのまま公式ロゴとなりました。(震)
うん、、、、何事にも勢いって大事ですよね!!^^かけた時間よりも閃きとフィーリングです!!!

タバス子のザ・O型な大雑把×適当な性格がバレだしたところで終わりたいと思います!
ドロン!!!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る