WaM

これで明日も頑張れる!WaMメンバー ストレス発散法

ズカ

これで明日も頑張れる!WaMメンバー ストレス発散法

現代社会においてストレスは誰しも感じているものです。みなさんはどんな方法でストレスを発散していますか?今回は、WaMメンバーが実践しているストレス発散法をご紹介します。

散歩+夕飯の買い物

散歩+夕飯の買い物

コーダー:メロンパンの場合

起床後とお昼休みに散歩をします。目標はハードル低く『一日3,000歩』。むしろ『1日3分』でもOK。
お昼休みは、普段通らない会社の周りを散策。無人の野菜直売所を発見したので、買い物したりします。先日、業務用スーパーも発見しました。ストレス発散に加えて、健康と節約もできて一石三鳥!

子どもの耳掃除

子どもの耳掃除

コーダー:ごじゃっぺの場合

子どもの耳掃除をするのがストレス解消です。子どもは新陳代謝が良いのか、毎回ごっそり取れます。子どもを3人産んで良かったと思うくらい、耳掃除が好きです。ですが、頻繁に耳掃除する訳にもいかないので、そんなときはYoutubeで耳掃除動画を見ています。動画を見た後はスッキリしてよく眠れます。

外出・声に出す

外出・声に出す

プランナー:れあいちご☆の場合

旅行・ドライブ・近場の散策など、休日はなるべくお家に籠らないようにして、イライラしたり悩んだりする時間を意識的に減らしています。
あとは「あ~~もう!●△■×~~!」と、ほぼ独り言状態で不満を口にしています。とてもスッキリするのでオススメですが、人のいるところではしないように (笑)。お風呂の中とか車の中とかひとりのときにやると、負の感情を誰かに聞かれることなくストレス発散ができるので良いんじゃないかなぁと思います。

お酒・遠出

お酒・遠出

コーダー:おみその場合

平日:大好きなお酒を飲みながら大好きな番組を見て嫌なことは一切考えない!ようにします。
休日:究極にストレスを感じた時は、群馬県から脱出します!といっても関東圏ですが。。普段と違う景色を見たり、美味しいものを食べて飲んでパーッとリフレッシュします!

人に聞いてもらう・ストレッチ・目の保養

愚痴とストレッチと目の保養

コーダー:水くれ当番の場合

ストレスは愚痴を聞いてもらって発散しています。
あと、体が凝りやすくてそれがストレスなので、夜寝る前にストレッチやヨガをするとコリがほぐれてリフレッシュできます。体温が一旦上がるので、寝つきが良くり疲労回復にもなります。
あと、イケメンが出ているドラマを見てざわつきます!

ドラマ鑑賞・好きなものを見る

ドラマ鑑賞・好きなものを見る

ライター:ちょこみんとの場合

録画したドラマを見ています。特に大河ドラマや企業ものが好きで、史跡巡りにも行きます。また、文字を見ているのが好きなので、文字が書いてあるものを片っ端から眺めてます(電話帳や包装など何でも)。特に、本屋さんや図書館は本を読みにではなく文字を眺めに行きます。本のタイトルだけを隅から隅まで眺めているだけで楽しくてリフレッシュします。

子どもと散歩

子どもと散歩

デザイナー:ズカの場合

長男・次男と一緒に遊んで笑ってストレス発散しています。公園で枝を集めたりブランコに乗りながらお話したり。虫や草花を観察して「キレイだね~」とか「かわいいね~」と子供達が発見している様子をみて成長を感じています。目の前の事より、もう少し先を考えることが出来るので、前向きな気持ちになりリフレッシュします。

おわりに

いかだでしたか!心地良いと感じる時間は人それぞれです。自分なりの趣味や好きなものなど、心が落ち着く時間を見つけてゆっくりするだけでもいいと思います。マンネリ化などで迷ったら、WaMメンバーのストレス発散法をぜひ試してみてください。

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る