WaM

寒さに負けない!WaMメンバー寒い日の救世主アイテム

ちょこみんと

寒さに負けない!WaMメンバー寒い日の救世主アイテム

寒い日が続く冬。できるだけ暖かくして過ごしたいものです。特に、女性にとって「冷え」は大敵。みなさんは「冷え対策」どうしていますか。同じような悩みをもつママに、WaMメンバーの寒い日の救世主アイテムをご紹介します。

「温かい甘酒」

コーダー:メロンパンの救世主アイテム

冬になると、ティータイムは甘酒タイムに!温かさと甘みでホッと一息。栄養も豊富で疲労回復にもなります。製造元によって味が異なるので、お気に入りを見つけるのも楽しいです。今年は手作り甘酒にも挑戦したい!

「ネックウォーマー」

コーダー:ごじゃっぺの救世主アイテム

近ごろ、手足の冷えより首元の冷えが気になりネックウォーマーが欠かせません。就寝中にも使えるタイプがあり、首元ポカポカで寝ると肩こりも解消されます。

「靴下」

プランナー:れあいちご☆の救世主アイテム

やっぱり靴下はマストですね。もこもこぬくぬくの靴下で冷たい足先を保護してもらっています!

「温泉の素」

コーダー:おみその救世主アイテム

お風呂に温泉の素を入れ、ゆっくりお湯に浸かります。香り付きのものだと、リラックス効果も倍増する気がして、心も体もぽっかぽか!

「足元温めグッズ」

コーダー:水くれ当番の救世主アイテム

寒い時期は入浴後に必ず「レッグウォーマー」を履きます。そして寝るまでは、冬用の「あったかスリッパ」を履いて過ごします。

「セラミックヒーター」

デザイナー:ズカの救世主アイテム

寒い冬、洗濯場やキッチンでの作業は寒くて億劫になりがちです。そんな時、コンパクトだけどしっかり足元を暖めてくれるセラミックヒーターがあれば、寒さに負けず家事に集中することができます。

「湯たんぽ」

ライター:ちょこみんとの救世主アイテム

寒い日の布団は冷たいので湯たんぽが欠かせません。足元がじんわり温かくなってぐっすり眠れます。

おわりに

寒さ対策のポイントは、首、手首、足首の3つの「首」を温めることだそうです。身体を芯から温めるためにも入浴と温かい飲み物は必須です。みなさんも救世主アイテムを見つけて、寒い冬を暖かく快適に過ごしてくださいね。

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る