WaM

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

れあいちご☆

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

毎日、仕事や育児、家事に追われているママさん。お疲れ様です。
WaMメンバーのほとんどが子どもを持つママたち。皆さまの忙しさや大変さが身に染みて分かります・・・。
今回は、そんなWaMメンバーのママの一日をご紹介!シリーズで紹介していきますので、少しでも時間の使い方の参考になれば嬉しいです。それでは早速、いってみましょう!

ズカってこんなママ!

記念すべき第一回目はデザイナーのズカさん!イラストを描くのが得意で、今回ご紹介するタイムスケジュールのフォーマットやイラストはすべてズカさんに作成していただいています。

ズカのプロフィール

  • 5歳の男の子と3歳の男の子がいる二児のママ
  • パートタイム勤務
  • 勤務時間は9:00~15:50
  • 長男が笑わなくなったので「長男を笑わす事」がマイブームです。

ズカママの一日

平日のタイムスケジュール

幼稚園に送っていくときは素直に行くのですが、お迎えでは長男がぐずって園庭で大泣きします。次男はというと、スタスタと歩いて先に車に乗っています。長男は「まだまだ、気持ちが不安定な子どもなんだなぁ~」と思います。

休日のタイムスケジュール

休日は、洗濯と掃除をしています。洗濯は、子どもたちが園から持ち帰ってきた「お昼寝布団」「上履き」に加え「家のシーツ」など、普段は洗濯できないものをキレイにします。
掃除は、一週間分をまとめて行います。
それが終わったら、子どもたちと公園で遊んだりしています。

工夫していること

平日の夕飯は、帰宅後すぐにご飯を食べたがるので、市販の冷凍や冷蔵のおかずと朝に準備しておいたおかずをレンジで温めて用意します。

食事中、長男にその日の出来事を聞くのが楽しみです。次男にもその日の出来事を聞きますが、まだ言葉が危ういので所どころで推測して話しをつなげて聞いています。

おわりに

今回はデザイナーのズカさんの一日を紹介しました。次回もWaMメンバーのママの一日を紹介しますのでお楽しみに!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る