暮らし

子どもとのお出かけに♪ 大胡ぐりーんふらわー牧場

水くれ当番

子どもとのお出かけに♪ 大胡ぐりーんふらわー牧場

赤城山麓の国道353号線沿いにある道の駅「ソーラーエコ 大胡ぐりーんふらわー牧場」。高さ22mの雄大なオランダ型風車が目印です。名前の通りヤギや羊、ポニーがいる牧場があり、ローラーすべり台などの遊具も揃っている1日遊べる施設です。こんなに充実した施設にもかかわらず、なんと入場無料! 気軽に家族で楽しめる「ソーラーエコ 大胡ぐりーんふらわー牧場」についてご紹介します。

風車エリア

風車エリア

シンボルのオランダ型風車の南面には大自然が広がっています。広々とした芝生広場には約500本の桜並木があり、春にはお花見が楽しめます。
展望塔からは関東平野を見渡すことができ、天気によってはスカイツリーも見えるかも!?
隣接する「花木農産物直売所 さんぽ道」では、新鮮な野菜のほかにお弁当も販売されているので、思い立ったらすぐにピクニックができます。

牧場・遊具エリア

寺沢川を挟んだ東のエリアにはレストハウスや小さな牧場、遊具があり、楽しく遊ぶことができます。

レストハウス「まきば」

レストハウス「まきば」

レストハウス「まきば」ではラーメンやうどん、かき氷やソフトクリームなどの食事をすることができます。動物のエサも販売しています。

  • エサは有料です。

動物とふれあう

動物とふれあう

南のエリアではムフロンや羊、馬たちが待っています。時期によってはかわいい赤ちゃんに会えるかもしれません♪

キバタン

オウムの「キバタン」は人気者♡「こんにちは!」と元気にあいさつをしてくれます。他にもニワトリやウサギを鑑賞することができます。

遊具で遊ぶ

遊具で遊ぶ

長ーいローラーすべり台を始め、大型遊具が充実しています。小さいお子さんから小学生まで楽しむことができます。

まとめ

今回紹介した施設はすべて無料で利用できます! 我が家も子どもが小さい時から何度も利用させていただき、毎回子どもたちは大満足! 売店で販売されているソフトクリームはシメに欠かせないようです!

春には見事な桜を楽しむことができます。ぜひ出かけてみてください!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る