暮らし

お城のすべり台!? 前橋市のおもしろ公園「膳城跡公園」

ごじゃっぺ

お城のすべり台!? 前橋市のおもしろ公園「膳城跡公園」

子どもとのお出かけ、いつもの公園もいいけれど、たまには別の公園に出かけてみませんか? そこで、おもしろい公園があると聞いて前橋市粕川町にある「膳城跡公園」に行ってきました! おもしろ遊具や定番の遊具など、膳城跡公園についてご紹介します。

え!? お城のすべり台!?

風車エリア

公園中央にどどん!とそびえるのはお城の形をしたすべり台! 膳城跡という名前のとおり、膳城をモチーフとしているらしく「ZEN城」と書かれています。屋根にはシャチホコ、城門にはタイマツも焚かれています。お城には小さい子にも安心な低めのすべり台が2台、天守閣からすべり降りる迫力満点のすべり台が1台、その反対側にはターザンロープが設置されています。こんなすべり台見たことありません!

おもしろ遊具も充実!

レストハウス「まきば」

アスレチック遊具やクライミング遊具など、体をおもいっきり使うおもしろ遊具も充実しています。あの、ねじれた雲梯みたいな遊具、どうやって遊ぶのでしょう??

安心の定番遊具も!

レストハウス「まきば」

ブランコや鉄棒など定番の遊具もあります。ちっちゃなふわふわドームや動物の乗り物もあり、小さいお子さんも楽しめます。

ボール遊びもできる多目的広場もある!

レストハウス「まきば」

遊具広場の隣にはひろーい多目的広場もあります。思いっきりキャッチボールやサッカーが余裕でできるほどの広さです。

大人の健康遊具も揃ってる!

レストハウス「まきば」

こちらの膳城跡公園には、ストレッチなど軽い運動や筋力アップができる健康づくりのための大人専用の遊具も充実しています。子どもを遊ばせている間に大人もリフレッシュできますね!

まとめ

こんな公園なかなかないですよね! 公園の隣には膳城跡の土塁や粕川歴史民族資料館もあり歴史も学べます。
残念ながら、売店や自動販売機はありませんが、テーブルやベンチはありますので、お弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る