WaM

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

れあいちご☆

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

またまた、子どもを持つWaMメンバーの一日をご紹介! 今回もれあいちご☆がママメンバーに直撃取材!今回はなんと、双子を育てる三児のママです!家事も育児もこなし、仕事まで完璧にこなす姿は憧れです。それでは早速、第四回もいってみましょう!

ごじゃっぺってこんなママ!

第四回目はコーダーのごじゃっぺさん!ママコーダーとして活躍していますが、どんな仕事を任せても想像をはるかに超えるクオリティで打ち返してくるスーパーママです。

ごじゃっぺのプロフィール

  • 7歳の男女の双子と10歳の女の子がいる三児のママ 夫は単身赴任中
  • パート勤務
  • 勤務時間は9:30~14:50
  • 子どもたちの召使いとして働く日々。

ごじゃっぺママの一日

平日のタイムスケジュール

15時に退社し、16時に帰宅。子どもたちの帰宅も同じ頃。帰宅後は、学校からの大量のプリント&宿題チェック。その後は夕飯の準備、洗濯・掃除、お風呂の準備などなど、ひたすら家事。子どもたちをお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、やっと子どもたちが寝る時間...。と思ったら「おかーさーん、そういえば算数のノートがもう終わっちゃったー!」って、なんで今言う?? 夜更けの文房具店(近所の文具店は奇跡的に24時まで開いてる!)に駆け込むなんてことも多々あります。

休日のタイムスケジュール

土曜の朝は、洗濯、洗濯、洗濯。金曜に子どもが持ち帰ってきた体操着や給食当番の白衣、上履きに加え、隣県に単身赴任している夫が週末にまとめて持ち帰ってくる1週間分の衣類と合わせ大量の洗濯物と格闘します。天気の悪い週末は家の中が洗濯物だらけになり地獄と化します。

日曜はゆっくり起きて、天気がよければおにぎりなど簡単なお弁当を持って公園などにでかけます。

工夫していること

なるべくキッチンに立つ時間を少なくして、他の家事や子どもたちと接する時間を増やすような工夫をしています。味付けしてグリルで焼くだけ、レンジでチンするだけで完成するレシピをフル活用しています。24時間365日家事育児に追われているので、なるべく一人の時間を確保することで爆発する前にリフレッシュすることを心がけています。

おわりに

今回はコーダーのごじゃっぺさんの一日を紹介しました。 実はこのコーナーも今日で最終回......なのですが!現在育休中のママが二人おります。育休中のママたちが復帰したときに、またインタビューしたいと思いますので、まだまだママの一日紹介は終わりません!戻ってくる日を楽しみに、そしてインタビューできる日を楽しみに、れあいちご☆も頑張っていきたいと思います。 もしそのときが来たら、ぜひ投稿記事をチェックしてくださいね!なお、過去の記事は関連リンクでチェックできますので、そちらもお忘れなく!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る