WaM

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

れあいちご☆

子どもを持つWaMメンバーの一日って?スケジュールをご紹介!

前回に引き続き、子どもを持つWaMメンバーの一日をご紹介!
子どもの人数や勤務形態が変われば、おのずと時間の使い方も変わる......。ということで、少しでも似たような家庭環境、条件で働くママたちの参考になれば嬉しいです。それでは、第三回も元気にいってみましょう!

水くれ当番ってこんなママ!

第三回目はコーダーの水くれ当番さん!コーディング業務に加え、WaMの記事作成やCMS開発も少しずつ勉強してもらい、いろんなことに挑戦しているママです!

水くれ当番のプロフィール

  • 12歳と7歳の男の子がいる二児のママ
  • パート勤務
  • 勤務時間は9:30~14:50
  • 長男が大きくなり、だんだん口数が減ってきて少し寂しいアラフォー

水くれ当番ママの一日

平日のタイムスケジュール

兄弟の年齢差があるため、同じ習い事でもレッスン時間が異なります。夕食の時間が近いこともあり、習い事がある日は分刻みのスケジュールに。レッスンの待ち時間も無駄にできず、食料品の買い出しや銀行手続きなどを済ませます。

休日のタイムスケジュール

遠出が苦手な我が家の子どもたち。休日は近場の公園やお店にお出かけしたり、トランプやゲーム等をして楽しんでいます!休日の夜は唯一の息抜きタイムです。撮りためていたドラマを見て1週間の疲れを癒します!

工夫していること

食品の買い出しなどは習い事の間に済ませて、習い事の無い日はできるだけ子どもと過ごす時間を作るようにしています。
食事は手作りを心がけていますが、「魚or肉を焼く」、「具だくさん味噌汁を作る」、「漬け物を出す」など、30分以内でできるおかずを選んでいます。
食器の洗い物も多くならないように、ワンプレート皿で食事をするようにしています。

おわりに

今回はコーダーの水くれ当番さんの一日を紹介しました。次回もWaMメンバーのママの一日を紹介しますのでお楽しみに!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る